KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  棋譜貼りスレッド@7七桂&3二金以外

18: 名前:白砂 青松投稿日:2002/11/29(金) 23:02
 うーん、難しいところですねー。
 普通に▲2八玉だと「知識の戦い」であんま楽しくなさそうですし……。

 変化するとしたら、▲3四銀のところで▲3六歩くらいですかね? △4四歩なら▲3四銀△4三銀▲2五銀で、1歩持って▲1五歩とか。△5五角は▲3七桂で耐えてなんとかする(笑)。
 形としては、△3六歩と取り込んでもらって、▲6五歩▲6六飛▲3六飛、みたいな感じにしたいですよね。それかさっき言った端攻めとか。
 しかし、後手も7四歩突いてるからなぁ……。石田にできないのはちょっとマイナスですね。

 うーん、やっぱ▲2八玉しかないのかなぁ……。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --