KoMaDo    : 麻雀研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

麻雀研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  東風荘の成績

01: 名前:白砂 青松投稿日:2002/10/28(月) 16:58
 って、どうですか?

 白砂は最近やっと1600を越えました。
 むかーし、まだ回線が安定してなかった頃、落ちまくってRを下げました。1500近くまで落ちたこともあります。
 頑張って上げようにも、既に試合数は600近く。1位を取っても5くらいしか上がんなかったりとか(泣)、それはそれは苦労の日々が続きました。

 で、ようやっと1600を超えて、上ラン卓に行けるようになってからは順調です。1ヶ月でやっとここまで来ました。

 ってことで、最近数試合の成績。
 雀録で録ったものを貼り付けてるだけですけど。

2002/10/27 R1670 1位 23
2002/10/27 R1676 1位 24

2002/10/28 R1682 3位 -16
2002/10/28 R1680 1位 23
2002/10/28 R1686 1位 22
2002/10/28 R1692 2位 1
2002/10/28 R1694 4位 -17
2002/10/28 R1688 4位 -19

 ついさっき、あれあれあれっと言う間に2ラスを喰ってRを下げてしまいました(泣)。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2002/10/29(火) 22:50
 今日の内容。
 オーラスまで何もできず27000のまま(1人振り込みマシーンがいた)。
 で、オーラスでマンガンツモって2着。1着はハネツモでも届かなかったんで、仕方がないと諦めた。

---- 試合結果 ----
1位 AkenoKen +29
2位 白砂青松 +9
3位 くぼっち♪ -5
4位 Bouhai -33

03: 名前:白砂 青松投稿日:2002/10/31(木) 10:14
 昨日までの成績です。

2002/10/29 R1685 2位 1
2002/10/30 R1686 3位 -9
2002/10/30 R1684 4位 -18
2002/10/30 R1679 2位 1
2002/10/30 R1681 3位 -11
2002/10/30 R1679 3位 -6
2002/10/30 R1678 1位 22
2002/10/30 R1684 1位 33
2002/10/30 R1690 1位 46
2002/10/30 R1696 4位 -23
2002/10/30 R1690 1位 30
2002/10/30 R1696 2位 8

 一時はどうなるかと思ったんですが(泣)、後半盛り返してなんとか形になりました。
 現在のRは

白砂青松 試合数:648 Rate:1698.27 待合室

 ということで、1700まであと少しです。

04: 名前:白砂 青松投稿日:2002/11/01(金) 09:10
 やっと1700までいきました。
 今日は仕事が休みだったんで、なんとなく接続しながらちょこちょこ打ってました。

2002/10/31 R1698 1位 21
2002/10/31 R1704 3位 -10
2002/10/31 R1702 3位 -10
2002/10/31 R1701 3位 -9
2002/10/31 R1699 2位 1
2002/10/31 R1701 1位 32
2002/10/31 R1707 2位 4
2002/10/31 R1709 2位 6
2002/10/31 R1711 3位 -12
2002/10/31 R1709 4位 -17

 なんだがなぁ……という感じで(笑)。
 全体的に、負ける時ってのは「参加できず」が多いですね。まぁ東風戦の宿命みたいなもんですけど。
 不動産屋から電話はあるしこんこんもののたんも出てるし……ってことで、ふわふわしながら打ってたのが敗因かな(笑)。

05: 名前:白砂 青松投稿日:2002/11/03(日) 09:04
 ダメだぁ……。
 どうも勝てない。

2002/11/01 R1703 3位 -6 181
2002/11/01 R1701 3位 -9 172

2002/11/02 R1699 3位 0 172
2002/11/02 R1697 4位 -48 124
2002/11/02 R1691 1位 26 150
2002/11/02 R1697 2位 3 153

2002/11/03 R1699 3位 -7 146

 3着ばっかし。これだとRが下がるんだよなぁ……。
 僅差で競り合いに勝てない。というか手が入らない(笑)。

 結局、今は1700を割り込んでます。

06: 名前:白砂 青松投稿日:2002/11/14(木) 07:44
 久々のカキコなんだけど、どーもRが上がらない。つーか一時期ラス地獄にハマって1680くらいまで下がった。
 今はやっと盛り返して、なんとか1700をキープしているところ。

 雀録がなんか動かない。200半荘くらいのデータだから動くと思うんだけどなぁ。
 ……というわけで、すんません個々のデータは取れませんでした。

07: 名前:白砂 青松投稿日:2002/11/26(火) 21:28
 久しぶりに打った。
 休み前にまたラス2回喰らってRを下げて、そこからどーか? というところ。

1位 かぱえびせん +19
2位 白砂青松 +4
3位 なぁばす -5
4位 odachi -18
----- 448卓 終了 2002/11/26 20:56 -----

1位 ベートーベン +21
2位 ロスアラモス +4
3位 odachi -4
4位 白砂青松 -21
----- 515卓 終了 2002/11/26 21:09 -----

1位 白砂青松 +27
2位 はこてん! +8
3位 hiro58102002 -3
4位 アロハ男爵 -32
----- 489卓 終了 2002/11/26 21:23 -----

白砂青松 試合数:718 Rate:1694.26

 というところ。
 ここ3ヶ月くらいで随分打ったんだなぁ……。
 どーりでHPの更新が進まないわけだ(爆)。

08: 名前:白砂 青松投稿日:2002/11/27(水) 13:36
1位 エクソダス +19
2位 トチノニシキ +2
3位 白砂青松 -6
4位 takuo72000 -15

1位 白砂青松 +44
2位 superteru +1
3位 KEROKICHI -9
4位 エクソダス -36

 ということで、3-1ですから少しだけRは上がっていると思います。
 それにしてもなかなか勝てないなぁ……。

09: 名前:白砂 青松投稿日:2002/11/28(木) 21:56
 久しぶりに第2に行ってきました。
 第1が入らなかったんで、まぁ気分転換に長い勝負もいいかなと。

持点27000 [1]まさみーん R1717 [2]お釈迦さま R1834 [3]配牌不良 R1878 [4]白砂青松 R1698
東1局 0本場(リーチ0) お釈迦さま 18000 まさみーん -18000
ハネ満貫ロン リーチ 一発 ドラ4
東1局 1本場(リーチ0) お釈迦さま 4200 まさみーん -4200
40符 二飜ロン 断ヤオ ドラ1
東1局 2本場(リーチ0) お釈迦さま 8300 まさみーん -8300
40符 三飜ロン リーチ ドラ2
---- 試合結果 ----
1位 お釈迦さま +47
2位 配牌不良 -3
2位 白砂青松 -3
4位 まさみーん -41

 な、長い勝負もいいかなと……

   い つ も よ り 短 い や ん け (怒)

 たまにはあるんですねこういうことも。
 座っただけで2着、ってのもウソ臭いですけど(笑)。

10: 名前:白砂 青松投稿日:2002/12/07(土) 12:19
 ようやくRが1700に戻りました。最高点だと1730くらいだったのかな? なんか好調な時があって、4回やって1位3回2位1回みたいな。
 それって実力じゃないんですけどね。

11: 名前:白砂 青松投稿日:2002/12/09(月) 12:13
 やりましたー! 四暗刻っすー!!

 オーラス30100持ちのトップ。配牌がこんな感じ。
1379911166778
 ここに9をツモってきて、7切り。続いてすぐに8をツモってきて3順でイーペーコーのみ聴牌。

1999111667788

 ここにツモ6。これはもう1切りっきゃないっしょー、と、1を叩っ切って気づきました。

  9 だ っ た ら 役 な し や ん …

  9991116667788

 振り替えりゃよかったんですよなんかの単騎に。しかぁし!

  り い ち っ !

 これで29100。西入もあるし、ラスが24000くらいだったかな? はっきり言ってセオリー無視です。

 で、次順。

   7

 つも(感涙)。

12: 名前:白砂 青松投稿日:2002/12/14(土) 18:20
 3連続でラスを喰いました(号泣)。
 その後もズルズルベッタリで、ここ数日は4442312241。酷い。1730まであったRも、今は1710くらいです。

13: 名前:けにー投稿日:2002/12/18(水) 13:03
僕もやり始めた頃は、Rが初めの勢いで1800で、
すう百試合後も1700キープはしていたのですが、
数年たった今、数十試合消化しましたが、1400付近です。
ま、自分自身うまいはずがないとは思っているのでいいんですけど、
勢いってのもありますよね。
だって、僕の実力で1700なんて無理ですもん(笑)
ともだちはずっと2000をキープしてまして、彼はものすごいです。
東風様の打ち方もあるんでしょうけど、実践でもものすごいうまいです。
最近は、1,2位が多いけにーでした。

14: 名前:白砂 青松投稿日:2002/12/19(木) 11:05
>>13
 いいなぁ……。
 最近は「参加できず」ってのが多いんですよねー。で、ツモられが多いと3位とか、一回振り込んでるとラスとか。
 とにかく手が入らない。たまにドラ3とか入ると3順目リーチとか(笑)。
 まぁ、「東風荘の配牌は実はランダムではなくって、ある程度作られた配牌がくることがある」って話も聞きますからね。なんか麻雀ソフトと勘違いしてんじゃないかっていう噂ですけど(笑)←ホントにランダムにするとクソ配牌が(実戦に比して)多くなるらしいので、適当にいい牌をみつくろったりする、というアルゴリズムが麻雀ゲームの場合はあるという話を聞いたことがあります。

 ここ数日はヒマがないんでやってないですけど、またやらんといかんな。
 とりあえずは目指せ1800ということで(<目標低っ)。

15: 名前:けにー投稿日:2003/01/09(木) 14:14
あけましておめでとうございます。
ここに白砂さん以外が書いていいのか、わからないままですが、
書かせていただきます(笑)
えっと、私の最近の戦跡は、
熱、風邪、鼻水、せき、たん、やみあがり、ぶりかえし、、、
といった感じであります(涙)
年末以来、無休労働でしたので、ついにダウンしました。
実家療養の末、親の静止を押し切って戻って参りました。
いまだ相手の当たり牌を読めずの、わたしです。
みなさん調子がいいときと悪いときとの大きな違いは何なんですかね?

16: 名前:白砂 青松投稿日:2003/01/13(月) 16:55
 どうぞどうぞ。問題ないっすよ。ともに嘆きましょう(<違う)。
 ただし、体はホント大事に。日本人はカゼを甘く見すぎる傾向にありますよねー。

 年末、半荘12回やってラス6回(泣)。
 マジ最悪。
 現在、R1670くらい。
 ……先は長いなー。

17: 名前:白砂 青松投稿日:2003/01/17(金) 15:28
 長いトンネルはやっと抜けたものの、それでもRは上がりません。一回6連続ノーホーララス(一度もアガれずにラス6連発)だった時はどーしてくれようとまで思っちゃいましたが(笑)。
 ケツも痛いし(泣)。

18: 名前:白砂 青松投稿日:2003/03/16(日) 23:41
 あれから2ヶ月。
 ……ほとんど打ってねーよ(泣)。
 今、1670くらいです。

19: 名前:白砂 青松投稿日:2003/04/16(水) 08:50
 現在1710くらいです。
 細々と打ってます。

 ちょっと前、4連続トップというのがあって、それでRが上がりました。
 展開に恵まれたせいなんですが、まぁ、そういうことがあってもいいかなぁと(笑)。

20: 名前:白砂 青松投稿日:2003/05/01(木) 22:53
 最近やけに調子がいいんですよー。

 調べてみたら、最近13回でトップ9回2着4回。3着4着なし。現在7連勝中。
 Rもバカバカ上がって、今1776です。

 もうすぐ1800だぁ!

21: 名前:あぼーん投稿日:あぼーん
あぼーん

22: 名前:真希投稿日:2012/06/16(土) 20:57
おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(人・ω・)☆ http://44m4.net/

sage:   
  名前: メール:
  本文:

麻雀研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --