KoMaDo    : サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  ColumnHTMLをテンプレートファイル形式に

01: 名前:Ziro投稿日:2004/02/01(日) 21:53
ColimnHTMLはすごいソフトで、大変にありがたく、私の
サイトに導入しようと、いろいろと画面のデザインを
調整しているのですが、出来ればメニューウインドと
本文ウインドをテンプレートHTMLファイルで設定できる
ようになっていると、デザインの自由度が上がって
すごくよいのですが、将来のバージョンアップで期待
します。
または環境設定のメニューのさらなる詳細化を期待します。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2004/02/06(金) 07:52
はじめまして。

テンプレート化は取り組もうと思っていたんですが、白砂の技術ではどうも……ということで敬遠してました。
何回かはトライしたことがあって、ソースの残骸は残ってます(笑)。

ちょうどColumnHTMLに過去ログ削除機能(CommentHTMLみたく、昔のログを削除しつつHTMLは残して軽量化を図る、というものです)搭載をもくろんでいる最中なもので、技術的な問題、というかぶっちゃけ白砂の技術力がアップしてやり方が判ったら、その中に一緒に実装したいと思います。

p.s.返事が遅れて申し訳ありません。週末からこっち、インフルエンザで死んでました。

03: 名前:Ziro投稿日:2004/02/07(土) 01:33
ご返事ありがとうございます。
インフルエンザとのことで、お大事にどうぞ。
いろいろと調整して、ようやく思うようなデザインにカスタマイズ
出来るようになってきました。
公開できるようになったら、あらためてご連絡させていただきます。
テンプレートが使えないにしても、せめてメニュー欄と本文欄とで
壁紙やテキスト色などのバックグラウンドの設定が出来るようになる
だけでも、かなりデザインのカスタマイズ性が高くなりますよね。
でも、とにかく、このスクリプトには感謝しております。


04: 名前:あぼーん投稿日:あぼーん
あぼーん

sage:   
  名前: メール:
  本文:

サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --