KoMaDo    : サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  commentHTMLでファイルが自動生成されません

01: 名前:すし投稿日:2003/08/11(月) 23:36
はじめまして。htmlを書き出すのが魅力でDLさせていただきました。
Iswebの方に設置したのですが、書き込みはできるのですが、
1.html、2.htmlといったファイルが見つからないというエラーが出ます。
どのようにしたらいいのでしょうか?お教え下さい。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2003/08/12(火) 07:49
はじめまして。

書かれている情報だけではなんとも言えませんね……。
一度、FTPクライアントソフト(FFFTPみたいなやつ)で中に入ってみて、実際にファイルがあるかどうか確認してみて下さい。
あと、できればでいいですが、URLを書いていただければ、白砂の方でも(外から見える範囲で、ですが)見てみます。
それから、フォルダ構成についても、書ける範囲でいいですから書いてみて下さい。

03: 名前:すし投稿日:2003/08/13(水) 00:42
早速のお返事ありがとうございます。
情報が少なくてすみません。
FTPクライアントで見てもファイルが作られている様子はありませんでした。
「1.html」は自分で作成してアップしたものです。
URLは
http://nannandaka.hp.infoseek.co.jp/index.html
です。
フォルダは「cgi-bin]以下にcomment.cgiを置き、「lock」フォルダを作っています。
お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

04: 名前:白砂 青松投稿日:2003/08/13(水) 09:04
見てみました。
きちんとできているようですねー……おかしいな。

lockフォルダを作り忘れた云々とあるようですので、面倒ですけど、いったん全部削除して、もう一度アップロードからやっていただけないでしょうか?
kako.cntあたりの判定ミスで過去ログができないのかもしれません。

05: 名前:すし投稿日:2003/08/13(水) 17:35
治りました。が、これでいいのでしょうか?
というのは「cgi-bin」フォルダの属性を「777」にしたのです。
これで、ファイルが自動生成されるように成りました。
が、しかし、パーミッション「777」って、危険じゃありませんか?大丈夫ですか?
素人ですみません。

06: 名前:白砂 青松投稿日:2003/08/13(水) 18:48
 私も実は詳しくないんですが(<をい)、フォルダについては777あるいは755にしておくのが普通のようです。
 自分のトコもそうしてます。
 書き込み可、の状態なんで、危ないっちゃ危ないんですけどね。
 755とか700で行けるかどうか試してみるのはアリかもしんないです。

07: 名前:すし投稿日:2003/08/13(水) 23:00
いろいろとありがとうございます。
755では駄目で、775とかも試してみたのですが、駄目でした。
動くようになったので、これでよしとします。(<おい)

お騒がせいたしました。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --