KoMaDo    : サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  kuroさんの改造版に挿入機能を付けたいのですが。

01: 名前:なかい投稿日:2003/01/22(水) 16:18
Column HTML Ver 2.01を使わせていただいております。
大変便利で感謝です。
このように設置しています。
http://agrinakai.tsukaeru.jp/cgi-bin/column201/

もう一つ画像をUPできるものをと思いkuroさんの改造版をダウンロードさせて頂きました。
これは記事の挿入機能が無いのでVer 2.01と見比べながらソースをコピペして何度も試しているのですがうまくいきません。
一応、挿入画面は出るのですが、編集ボタンを押すとコラムのトップページに戻って挿入されていません。
ソースが抜けていると思うのですが、どうにもわかりません。
よろしくお願いします。
http://agrinakai.tsukaeru.jp/cgi-bin/one/columnh.cgi?mode=admin
パスは0123です。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2003/01/22(水) 20:04
 はじめまして。

 白砂もその修正したソースを見てないんで(笑)なんとも言えないんですが、ひとつだけ。
 編集画面に入った場面で「ソースの表示」をさせると、こんなソースが出ます。

<DT><hr><input type=radio name=no value="3">
[<b>3</b>] <b>寒稽古とうどん</b> - 2003/01/22
(中略)
<DT><hr><input type=radio name=no value="2">
[<b>2</b>] <b>我が家の正月</b> - 2003/01/03

 で、column HTMLのソースでは、どの記事を書き換えるかの判定では、

sub insert
{
if ( $in{'pass'} ne $pass ) { &error("パスワードが違います"); }
if ( $in{'num'} )
{

 と、noではなくてnumという変数を使ってるんですね。

 なんで、編集画面の表示部分のところで、変数をname=noではなくてname=numとすると、うまくいくかもしれません。
 くどいようですけど、ソースを見てないんでなんとも言えませんし、「副作用」については想像すらできません。自己責任で、という注釈つきですが、試してみて下さい。

03: 名前:なかい投稿日:2003/01/24(金) 19:12
ご返事有難うございます。
何もわからずにほとんど感でやっている状態でですので、うまくいくかどうかわかりませんが、試してみます。

今後ともヨロシク。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --