KoMaDo    : サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  ColumnHTMLのデザインのカスタマイズについて

01: 名前:愛華投稿日:2003/01/06(月) 17:51
初めまして。素敵な日記を発見して嬉しく思っています。
質問なのですが、
・記事(タイトル・日付・本文)のフォントサイズの変更
・記事をテーブルで囲むには
・▲トップ ▲検索 ▲管理用 を消す方法
・[前頁][次頁]を変更
・左フレームのタイトルを、古い順に並べるにはどうするか

……以上のカスタマイズが出来なくて困っています。
我侭で済みませんが、宜しければご回答頂けると幸いに御座います。
どうしてもこのCGIを設置したくて……どうか宜しくお願い致します。それでは。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2003/01/06(月) 21:22
 基本的にはhtml_regist_mainの部分を改造することで対応できると思います。
 その部分を見ていただれば判ると思いますが、ほとんどHTMLの記述そのままです。ですから、HTMLが判る(=HTMLを読んで何をしているか理解できる)人なら改造は容易のはずです。
 一度見てみて、判らなければまた質問してください。

 問題はタイトルを古い順に並べる方法なんですが。
 元々ログは新しい順に並んでますからねぇ……。それを逆順にするとなると、ちょっと面倒です。

 html_regist_menuでメニューを書いてるんですが、その中で、

open(IN,"$logfile") || &error("Open Error : $logfile");
@logs = <IN>;

 と書いてあるのがあります。これがログを読んでる部分です。なので、@logsを逆順に並べ替えればいいはずです。
 具体的には、

@aaa = reverse(@logs);
@logs = @aaa;

 とでもすればいいのかな。実際に試していないので判りませんが。
 要はこんな感じですね。

open(IN,"$logfile") || &error("Open Error : $logfile");
@logs = <IN>;
@aaa = reverse(@logs);
@logs = @aaa;

 これで大丈夫だと思います。
 ……ただ、あくまでもこれは「メニューが逆順に並ぶ」というだけのものなので、副作用がどう出るかとかまでは考えてません。この辺はご自分で試してみて下さい。

03: 名前:愛華投稿日:2003/01/11(土) 18:40
ご丁寧なご指導ありがとうございます!無事出来ました。
近々リンクも貼らせて頂きたいと思います。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません;

本当にありがとうございました!

04: 名前:あぼーん投稿日:あぼーん
あぼーん

sage:   
  名前: メール:
  本文:

サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --