KoMaDo    : サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  未来日付時にhtml生成させることは可能ですか?

01: 名前:knd投稿日:2002/12/26(木) 23:33
はじまして。
html生成タイプのCGIを検索していましたらここにたどり着きました
columnh.cgiみたいなCGIを求めていたのでさっそくダウンロード
させて頂きました。有難う御座います。

使用するにあたり1点要望があるのですが
未来日付入力値を使い実際のその日付になってから
表示(html自動生成)させる事は可能でしょうか。
恥ずかしながらプログラム的な事はあまりわかりませんが
出来たら非常にうれしいので、お願い致します。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2002/12/27(金) 08:01
 はじめまして。

 ご要望の件なんですが、つまるところタイマーを使ってその日が来たら処理をする、ということになると思います。CGI自体は常に動作していて、コンピュータ(それぞれの人が設置するサーバですね)の内部時計とデータで持っている日付とを比較して、データの方が昔になったら(=指定日が過ぎたら)表示する、みたいな。
 ちょっとそれは白砂にはできないですね。……やり方が判んないです(泣)。
 申し訳ない。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --