KoMaDo    : サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  記事をカテゴリわけにしたい

01: 名前:或る人投稿日:2002/08/30(金) 12:46
はじめまして。

こちらのCGIを使ってみて思ったのですが記事をカテゴリごとに分けられれば、と思い書き込んでみました。

では、よろしくお願いします。

02: 名前:或る人投稿日:2002/08/30(金) 12:46
詳しく言うと、「ゲームについて」や、「音楽について」などのカテゴリを分けて記事を書き込めたらいいなと。

説明不足でしたらすいません。

03: 名前:白砂 青松投稿日:2002/08/30(金) 12:47
 判ります、それ。
 要するにあれですよね、Yahoo! ニュースみたいな感じですよね。トップページはカテゴリ分けしてあって、それぞれのカテゴリページに飛べて、そのカテゴリの中ではリストが並んでるみたいな感じ。

 難しいって……(笑)

 いや、実際はそうでもないのかもしんないですね。ログの中にカテゴリ分けの項目を1つ増やして、ついでにcategory.datかなんかにカテゴリ一覧を書き込めるようにすればいいんですから。
 しかしまぁ、どっちにしてもでっかいシステムになっちゃいそうなんで、仮に作ったとしても名前は変えるかなぁ。
 時間が取れてやる気が出てきたら作ります。それまで請う御期待ってことで(笑)。

04: 名前:kuro投稿日:2002/09/03(火) 23:23
イメージ的には
http://news.lycos.co.jp/headline/
みたいな感じなのかな?

05: 名前:白砂 青松投稿日:2002/09/04(水) 09:33
 そうでしょうね。

 ……難しそうだなぁ。

06: 名前:はなロボ投稿日:2002/11/28(木) 01:18
ここの「a-column」みたいなのでは?
http://www.appleple.com/cgi/index.php

07: 名前:白砂 青松投稿日:2002/11/28(木) 21:50
 ここの実はDLしたんですよねー(笑)。参考にしようと思って。
 こういう形式にするのがいいのかもしれませんね。

 ……にしても難しそーだけどなー。

08: 名前:あぼーん投稿日:2011/10/23(日) 17:44
あぼーん

sage:   
  名前: メール:
  本文:

サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --