KoMaDo    : サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  Column HTML について(要望)

06: 名前:白砂 青松投稿日:2002/08/30(金) 11:17
 これいいですねえ〜。

 いや、返事が送れまして申し訳ありません。
 ずっとプログラム解析しようと思ってたんですけど、判んないんですよ〜(泣)。

 前ページ・次ページの作り方っていうのは白砂も考えたアルゴリズムとおんなじだったんですぐ判りました。「配列の一番上なら最新データだから次ページなし」「配列の一番後ろなら前ページなし」という方法ですよね?

 ただ、これだと次に書いた時にできないことがあるんです。
 今、例えば6ページ目を書きました。6ページ目には次ページのリンクは(最新のため)ありません。
 で、ここで7ページ目を書きました。
 この時、6ページ目から7ページ目へのリンクを生成させないといけないんですよね。
 ところが、プログラムにはないみたいなんですこれが(泣)。
 それでずっと悩んでました(笑)。

 まさか、「毎回全書換」とかいうオチかなぁとも思うんですが(爆)。

 それはさておき自分の話。
 実は、さっきのアルゴリズムだけだとまだ不安な部分があって、というのも、編集して途中のページを削除した場合にリンクが張れなくなるんです。全50ページのところで25ページ目を取っ払うと、24ページ目の次は26ページですし26ページの前は24ページですよね。単純に配列−1じゃそこがうまくいかないんです。
 この辺、散々考えた挙句なんとか解決できました。
 もうすぐモノにできそうですんで、そうしたら発表します。

 CGI名は「Press HTML」にしようと思います。
 ひねりもなんもないんですけど(笑)

sage:   
  名前: メール:
  本文:

サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --