KoMaDo    : サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  Columm.cgiについて・エラーで動きません。

01: 名前:sirayuri投稿日:2002/08/13(火) 15:29
白砂さんはじめまして。
columnを使ってみたいと思うんですが、
なぜか最初のadminモード?で
アクセスしようとすると、500 Errorが出てしまいます。
Column HTML設置法のところに書いてあるところしか
変更はしていません。PWはtestにしてあります。

パーミッションも設定済みです。
改行コードもEUC/LFにしてあります。
.htaccessは変更できない所なので、もしかしたら
ここじゃ設置できないのでしょうか…(泣)

私もこういう型式をすっっごく探していたので
どうにかして設置したいのですが。。
アドバイスがあればよろしくお願いします。

http://earth.endless.ne.jp/users/syd_/colum/columnh.cgi?mode=admin

02: 名前:白砂 青松投稿日:2002/08/13(火) 15:29
 はじめまして。

 2つほど質問させて下さい。

 まず、CGIのバージョンはなんでしょうか? 本体のソースの、上の方に書いてあります。

 それと、アドレスは本当に上記で正しいんでしょうか?
 colum「n」でないと正しく動きません(笑)。

 ただ、

http://earth.endless.ne.jp/users/syd_/column/columnh.cgi?mode=admin

 にアクセスしても動かないんですよね……。

 一度、本体のパラメータ部分(「script」とか「htm_url」のところです)を、この掲示板にコピー&ペーストしてみてもらえますか?
 今の状態は、入室すらできないもので。

 あと、ダウンロードしたファイルの中にindex.htmlがついているようでしたら、それもご自分のHP領域にアップロードしといてください。そこにアクセスできるかどうかも動作確認の判断材料になります。
 今日は12時くらいまでは起きてるんで(明日は将棋の大会っすー(笑))、これを読んでたらレポートをお願いします。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --