KoMaDo    : サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  Press.cgiで書込みできない

01: 名前:水城投稿日:2002/08/13(火) 15:23
お久し振りです。以前にコラムのCGIのサポートでお世話になったものです。
今回新しいスクリプトを配布されていて、また使わせて頂きたい!と思い、ダウンロードして設置してみたのですが…。

またこちらのサポートにお願いしなければならない事態になってしまいました。
実はまた書き込むとエラーが出てしまうのです(涙)

# CGIスクリプト自身をURLで指定
$script = 'http://fancytabby.cool.ne.jp/cgi/press101/pressh.cgi';

# トップファイルHTMLをURLで指定
$htm_url = 'http://fancytabby.cool.ne.jp/cgi/press101/index.html';

# 戻り先 (index.htmlなど)
$home = 'http://fancytabby.cool.ne.jp/hourou/index.html';

書き換えた部分はこれだけですが。。。。
どうもHTMLを自動生成してくれないようです。
やっぱりうちのサーバの所為でしょうか。
前回も同じような質問をした様な気がするのですが。

パスワードも0123のままにしてありますので、
もしよろしかったら見て戴いてもよろしいでしょうか。

http://fancytabby.cool.ne.jp/cgi/press101/index.html

前回に引き続き、またお手を煩わす事になってしまい、申し訳ありません。
どうかよろしくお願いいたします。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2002/08/13(火) 15:23
 お久しぶりです。

 前回の時は絶対パスを相対パスに変えたら直ったんですよね確か。で、あれ以来CGIでは相対パスを指定するように変えたんですよ。

 でね。
 環境、ってとこで、index.htmlの位置を指定してるんですよ。
 じゃあ、水城さんのはどこかなぁ〜と思って見に行ったら!

 空白になってんぢゃないですか(笑)

 ちゃんと入れときましたよ。./index.htmlって。

 もう書けます(爆)

03: 名前:白砂 青松投稿日:2002/08/13(火) 15:24
 上の書き方、ちょっと誤解を与えるかもしれませんね。
 ./index.htmlというパラメーターが初期設定で入っていないのは白砂の側のミスです。
 どうもconfig.datファイルに書き忘れちゃったみたいですね。

 現在のDLファイルにはちゃんと入っています。
 お騒がせしました。

04: 名前:水城投稿日:2002/08/13(火) 15:24
ありがとうございましたっ。
ちゃんと動きました〜〜〜〜。
うわー、環境でちゃんと設定してなかったです(T-T)
ごめんなさい〜〜〜。
単純なミスでした(T-T)
ちゃんと目を通してなくて……。
ゴメンナサイ。

今回のCGIも前回と合わせて、また使わせて頂きます♪
前回のCGIもとても重宝してて、
今後も、この二つのCGIが大活躍です。
これからも頑張ってください!!
本当にありがとうございました!!

sage:   
  名前: メール:
  本文:

サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --