KoMaDo    : 「7七桂戦法」掲示板  ■ Headline ■ HOME    

「7七桂戦法」掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  棋譜貼りスレッド

284: 名前:吉利投稿日:2008/06/13(金) 08:54
ご指導ありがとうございます。▲7九銀は、一度上がった銀を戻す手だけに盲点でした。


http://www.hakusa.net/shogi/kifuup/kifu/3769.html

本当に酷い内容なので、載せるのも正直恥ずかしいのですが…相振り飛車型です。途中まではまずまずだと思っていたのですが、気づいたら一気に敗勢になってしまっていて、どこでそこまでおかしくしてしまったのか、検討しても自分の棋力では分かりませんでした。
構想に問題があったのでしょうか?それともミスが多すぎただけでしょうか?
コメントにも書きましたが、▲5五銀と出られて浮き飛車を阻止されたりする手もあるので、居飛車に構えたほうが良かったんですかね?
よろしければ、こちらのご指導も是非よろしくお願いします。


sage:   
  名前: メール:
  本文:

「7七桂戦法」掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --