KoMaDo    : 「7七桂戦法」掲示板  ■ Headline ■ HOME    

「7七桂戦法」掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  棋譜貼りスレッド

254: 名前:結崎羽矢投稿日:2005/03/05(土) 15:06
>ただ、▲8八銀の瞬間の△4五角が少し怖いですかね。
>▲8七歩なら
> ・△6六飛▲同飛△7八角成
> ・△8四飛▲2八飛△7四歩
> ・△7八角成▲同飛△6六飛
>など、いろいろといやーな手が見えます。
>詳しく調べてみれば先手も指せているのかもしれませんが、「実戦的にイヤ」な展開ですよね。
はい・・・・・・。僕の棋力だとまずこの展開は勝てないと思います。
8七歩が安全ですね。これからはそうします。


>敗着は92手目の△3六歩に▲4八銀と引いた手でしょうね。
>強く▲3六同銀と取って、△5五角▲3七歩で問題ないと思います。もう6四の桂は取らせてもいい駒ですし、△2四桂は▲2五銀でまだ耐えられます。
ふむふむ。
なるほど、問題がありませんね。参考になります。
これからの将棋に役立てていきたいと思います。
終盤で落とさないように気をつけます・・・・・・

ありがとうございました。

http://www.hakusa.net/shogi/kifuup/kifu/1031.html
怪しい将棋です。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

「7七桂戦法」掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --