KoMaDo    : 「3二金戦法」掲示板  ■ Headline ■ HOME    

「3二金戦法」掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  棋譜貼りスレッド

55: 名前:白砂 青松投稿日:2003/02/11(火) 09:44
>>54
 はじめまして、白砂です。

 完勝ですね。こんだけ攻めが決まれば、気持ちいいと思います。

 ただ、最後△1九角はちょっと危なかったかもしれません。
 ▲3九玉の時に、ちょっと攻めが重くなるんですよね。
 △2八香▲4八玉△2九香成▲同玉くらいで十分なような気もしますが、飛車が成れない(△1七桂成に▲1五香がある)のがちょっと癪です。

 ですので、▲6五歩に△3三桂と行かずに、△1五香とでも足しておいて数で圧倒した方がよかったと思います。
 △2五桂は一番いい時にとっとく、という発想ですね。

 ま、王手もかかんない完勝なんで、重箱の隅の話ですけどね(笑)。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

「3二金戦法」掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --