KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  またよろしくおねがいします

01: 名前:squall投稿日:2022/04/16(土) 22:51
白砂先生、お久しぶりです。
前にシャドームーンの名前で書き込みをしていた者です。
前はいろいろと失礼な書き込みをしてすいませんでした。
これからは心を入れ替えて、将棋や麻雀に真面目に取り組みたいと考え、またここの掲示板を利用したいと思っています。
またよろしくおねがいします。

02: 名前:squall投稿日:2022/04/20(水) 00:35
振り飛車について僕の考えを言います。
僕は昔は振り飛車をよく指していたのですが、あるとき振り飛車を指さなくなった理由があります。
それは相振り飛車になる可能性があるからです。
僕は相振り飛車が苦手でした。
でもここにきて相振り飛車の要領が少しずつわかってくるようになりました。
相振り飛車は定跡が整備されてないですからね。
だからこそ面白いのかなと思えるようになってきたというのもあります。
なので、今は振り飛車も悪くないというのが僕の考えです。
白砂先生は振り飛車についてどう考えてますか?
白砂先生の意見も聞きたいです。
よろしくおねがいします。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --