KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  おもしろい夢

01: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/22(火) 22:31
ここでの書き込みはやめようと思っていたのですが、おもしろい夢を見たので紹介します。

練習将棋で鈴木大介さんと久保利明さんが対局してました。
最初は平手で久保さんが勝ちました。
そのあと駒落ちですることになって、久保さんが4枚落としてすることになりました。
駒落ちで対局が始まって、最初は鈴木さんが振り飛車穴熊にしてこれは余裕かなと思っていたら、ここからいい勝負になってもつれる展開になります。
最後は鈴木さんの鋭い攻めでなんとか勝ちましたが、これは鈴木さんだから勝てたのであって、アマチュアだったら4枚落ちでも負けてたのではないかというそんな将棋でした。
対局が終わって久保さんに話を聞いたら、「うまくやれば勝てるチャンスはあったかもしれない。」と言っていたのには驚きました。
最後におたがいに「また駒落ちしよな」と言ったところで目がさめました。

これはあくまで僕の夢の中の話であって、現実にプロ同士が4枚落ちでやっていい勝負にはならないとは思いますが、久保さんの凄さを感じたそんな夢でした。
プロとは駒落ちでも指すものではないと思いました。
それにしても夢の中にまで将棋が出てくるとは、僕は将棋が好きなのかもしれない。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --