KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  質問

43: 名前:シャドームーン投稿日:2013/07/21(日) 22:07
今日は、また将棋道場で幼稚園児の子を教えました。
その子は、駒取りゲームと山くずししかしようとしません。
僕は普通の将棋をしたほうがいいと思うのですが、白砂さん、その子の言うことにつきあってあげたほうがいいのでしょうか。
アドバイスよろしくおねがいします。

あと、前に右四間飛車を指してくる人がいて、その人に勝てないということを言いましたが、その人相手に石田流で挑んでみました。
そしたら、相手は右四間飛車をせずに棒金でおさえこんできて、僕が負けてしまいました。
結局、白砂さんの言うように、角を8八に、銀を7九において戦うほうがいいのかもしれません。
でも、その人に勝てないのは、単に僕がその人より弱いからですね。
ちょっと勝ち方がわからないです。
白砂さん、この壁を乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか。
そのアドバイスもよろしくおねがいします。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --