KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  プロに勝利

01: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/07/30(土) 18:33
7七桂戦法で千葉 幸生 五段に平手で勝ちました。
これで7七桂戦法での俺の対プロ戦績は2勝0敗です(笑
棋譜とかって貼ってもよろしいでしょうか?

02: 名前:白砂 青松投稿日:2005/07/30(土) 23:50
もちろん!
よろしくお願いします。

03: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/08/01(月) 23:33
貼れない_| ̄|●

微妙に棋譜アップローダーの投稿の仕方わかりません_| ̄|●

先手が俺で、後手が千葉さんです。
棋譜の手順とかは正確に覚えてないですけど、多分あってると思います。

▲7六歩 △3四歩 ▲2二角不成△同 銀 ▲7七桂 △3三銀
▲7八金 △6二銀 ▲6六歩 △5四歩 ▲6五歩 △5三銀
▲6八飛 △4二玉 ▲4八玉 △3二玉 ▲3八玉 △2二玉
▲2八玉 △3二金 ▲3八銀 △4四歩 ▲1六歩 △1四歩
▲7五歩 △8四歩 ▲6六飛 △8五歩 ▲6八銀 △3五歩
▲6七銀 △4五歩 ▲5八銀 △5二金 ▲6七角 △3四銀
▲8五角 △2四歩 ▲8六飛 △3三桂 ▲6三角成 △8六飛
▲5二馬 △8二飛 ▲3四馬 △3六歩 ▲4三銀 △2三角
▲3二銀成 △同 飛 ▲2四馬 △3七歩成 ▲同 玉 △2五飛
▲2三馬 △同 飛 ▲3六歩 △2五桂 ▲4八玉 △3七歩
▲同 桂 △同桂成 ▲同 銀 △2七飛成 ▲2三歩 △3三玉
▲3五桂 △6六桂 ▲5九玉 △3七龍 ▲4三角 △8二飛
▲2二歩成 △同 飛 ▲3四金 △4二玉 ▲5二金 △3一玉
▲2三桂不成△同 飛 ▲同 金
まで81手で先手の勝ち

白砂さんならもっと瞬殺で倒せたでしょう (;´▽`A``

04: 名前:enjoy投稿日:2005/08/17(水) 00:54
その指導対局は高校将棋選手権ですか?笑

05: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/08/22(月) 12:42
はいそうです。
よくわかりましたね!笑

06: 名前:enjoy投稿日:2005/08/22(月) 14:08
実は自分も出てたので・・・
でも本戦で敗退したときにはもう指導対局終わってた。。。泣

07: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/08/25(木) 11:29
棋力的にみてウチの高校余裕で優勝できたようです…
優勝校の上宮の大将の福間くんよりウチの大将のが強いし…
上宮の副将のRは1100でσ(・・w)meが1900だし…_| ̄|●

σ(´Д`●)が初戦でR600くらいの人に負けてしまった…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
来年の高校選手権は強い一年生が現れなかったら優勝できるぞ(・∀・)アヒャ

08: 名前:enjoy投稿日:2005/08/25(木) 22:50
上宮の副将、県立高志以外全敗だからね・・・

うちのがっこホントにくじ運悪かった;;
お〜まずは新人戦がんばろうぜv

09: 名前:enjoy投稿日:2005/08/25(木) 22:51
ひょっとして麻布?w

10: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/08/26(金) 23:32
いや初戦で和歌山に負けた四校の副将です。
ちなみに三回戦で和歌山に勝った大将のRは1400(今1600)です。
うちの大将のRは2500

11: 名前:enjoy投稿日:2005/08/30(火) 19:56
ええっ!てか公立唯一の優勝候補じゃんw
うちのトコ、2300と1600と1800だったからなぁ・・・いたって普通。。

まぁ世の中なにがあるかわかんないよね。

12: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/09/07(水) 01:00
世の中なにがあるかわからないですね。
貴方んとこの高校も上宮に勝てたかも。


03
の最後のほう手順違ってた…(不思議な駒の流れになってる)

13: 名前:enjoy投稿日:2005/09/08(木) 00:58
>>12
でも2人しかいないのに上宮の勝負強さは圧倒的だったんだろうね・・東海も横浜も強いし。。
まぁ、次はいかに新人戦地区予選抜けるか・・;;笑
最近文化祭やら何やらで忙しすぎて、ネット将棋開始がこんな時間(泣

14: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/09/11(日) 18:59
新人戦は全国大会は富山っすね〜多分行けないだろな (;´▽`A``
近畿なんちゃら大会は福井県。

15: 名前:enjoy投稿日:2005/09/13(火) 00:39
新人は各県2名だからよっぽどくじ運悪くない限りいけそうだけど・・・油断大敵汗
近畿・・?なんて大会ですか?去年白井さん優勝したやつ?笑

16: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/09/20(火) 22:00
新人戦予選はトーナメントですか?
リーグ戦なら無理だけど、トーナメントならくじ運よかったらいける…

近畿高文祭だったかな…?

17: 名前:enjoy投稿日:2005/09/24(土) 23:35
近畿高文祭ですか・・・聞いたことないですね・・・
というか今月まったく将棋してないので今から指すとR暴落しそうです・・・泣
新人予選はスイス式+トーナメントかな。。

18: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/09/28(水) 23:26
予選スイス式で決勝トーナメンントか〜。
予選で、生磨くん、山中くん、澤田くん、と当ると死ぬ (;´▽`A``

澤田くんの弟(奨励会2級の子)、24で2500で指しているらしいです。。

19: 名前:enjoy投稿日:2005/09/30(金) 01:25
ハイレベルですね・・・なんか最近二段さえきるようになってきたんですが・・・(泣
もっと将棋さす時間がほすぃ。。自分の県では、竜王戦で相良くんを倒した化け物にさえ
あたらなければなんとか・・でも最近ぜーんぜんやってないから案外消えるかも笑(<笑えない

20: 名前:Ke-taro-投稿日:2005/10/16(日) 21:23
山中くん出ないみたいだし、澤田くんは頑張れば勝てるから、
生磨くんと決勝トーナメントで違うブロックになればいいかな〜

21: 名前:enjoy投稿日:2005/10/22(土) 00:34
頑張ってください!!

最近文化祭と剣道がきついので授業中に将棋の勉強してます(ぇw

22: 名前:あぼーん投稿日:あぼーん
あぼーん

23: 名前:あぼーん投稿日:あぼーん
あぼーん

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --