KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  今年の目標

01: 名前:たいがあ投稿日:2004/01/05(月) 22:57
個人的な目標は(もちろん将棋のです)

1うさぴょんの親さんに追いつく

将棋倶楽部24ではうさぴょんの親さんよりレーティングがはるか下です。

2居飛車アナグマを使えるようにする

苦手の振り飛車に何とかしたいです。

3英語で将棋のスタート

英語に棋譜をコンバーターするソフトを見つけましたので
それを使って英語で棋譜解説に挑戦したいです。これをすることによって
また将棋を強くしたいです。棋譜をご提供していただける方も募集しています。

4将棋倶楽部24の勝率:年内に5割

てなわけで下手な将棋を今年もさらしていきますので段位者の方ご指導
をよろしくお願いします。

02: 名前:enjoy投稿日:2004/01/06(火) 01:47
私の今年の目標(将棋、ということで)
1.まともな将棋をさせるようにする(笑
(定跡とかほとんどあやふやだし)
2.終盤力をつける。
3.将棋倶楽部24で二段をキープ(アレ以来冗談抜きに指してないからな)

03: 名前:たいがあ投稿日:2004/01/07(水) 09:30
将棋倶楽部24でうさぴょんの育ての親さんの棋譜をちょっと拝見しました。
私が現在3連敗中のSさんに7七桂戦法で61手で快勝。うーんまだまだうさぴょん
の親さんとは実力差がありそうです。うさぴょんの親さん、対戦の機会はかなり
あると思いますのでまた今年もよろしくお願いします。

04: 名前:白砂 青松投稿日:2004/01/07(水) 22:58
えーっと、
この「対戦」ってのは、うさぴょん? それとも親さん? どっちですか?

05: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2004/01/07(水) 23:14
うーん、私の方でしょうねぇ。
棋譜検索で出てくる範囲ではおそらくうさぴょんの77桂戦法の棋譜はないと思うので。

06: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2004/01/08(木) 02:06
ああ、これのことか、という棋譜を棋譜アップローダーに貼りました(^^;

07: 名前:たいがあ投稿日:2004/01/08(木) 19:37
うさぴょんの育ての親さん、お久しぶりです。
棋譜というのはこの局のことですよね。

http://www.hakusa.net/shogi/kifuup/kifu/509.html

うさぴょんは先日アップロードして結構楽しんでいます。

08: 名前:たいがあ投稿日:2004/01/08(木) 21:59
↑ダウンロードの間違いでした。

09: 名前:まにん投稿日:2004/01/24(土) 22:33
今年の目標

1.万馬券を5回以上当てる
2.ボウリングで200UPを10回以上する
3.ネット将棋以外で将棋100局以上指す

最近仕事が忙しくて、どれも実現は難しいな…。

10: 名前:白砂 青松投稿日:2004/02/06(金) 07:44
つーか、
1は仕事がどーこーっつー問題ではないような気が……(笑)。

11: 名前:たいがあ投稿日:2004/02/06(金) 20:26
まにんさんボーリング200以上を年10回ですか。
1回出すのも大変なのに...すごいですね。
最近はボーリングはほとんどやってません。

12: 名前:まにん投稿日:2004/04/02(金) 23:41
途中経過

1.京都でJRAに貯金してきてしもうた…てか今のところ馬券が買えたのはこの一日だけ。
2.1/1〜1/4で15ゲーム投げただけ。今のところ0.
3.A級順位戦8・9回戦の大盤解説会で後輩と2局指しただけ…

やっと仕事の方も一段落したので、少しは目標達成に近づけなければ…。

13: 名前:白砂 青松投稿日:2004/04/05(月) 13:52
sageとは渋い……(笑)。
改めて、「リアルで100局」は大変だよなぁ……と実感。

まぁ、いざとなれば、

 一 日 か け て 1 0 0 面 指 し を す れ ば い い よ (爆)

14: 名前:YAGURA投稿日:2004/05/28(金) 18:10
はじめまして。
今度このHPで研究会を開いてみようかと思います。
場所はmeby.netロビー1で行います。
今回の題材は「四間飛車VS居飛車」です。
参加したいと思った方はこちらまでおいでください。

王将研究会
URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=himape3

15: 名前:まにん投稿日:2004/06/01(火) 22:47
途中経過(4〜5月分)

1.5/22に久しぶりに東京競馬場に。収支はチョッピリマイナスで済んだけど、万馬券には絡めず。
2.180台は結構出すんだけどな…
3.関東大学OB戦(4局)蒲田(5局)で1勝8敗…。来週は社団リーグだってのに…。
  ついでに24もドツボにはまり、久しぶりに1700点台を経験していたりもする。

16: 名前:たいがあ投稿日:2004/06/24(木) 23:47
>1うさぴょんの親さんに追いつく

>将棋倶楽部24ではうさぴょんの親さんよりレーティングがはるか下です。

うさぴょんの親さんにレートがついに追いつきました。私のRが現在213
でうさぴょんさんが約200なので現在うさぴょんの親さんより上にいます。
対戦の機会がそろそろ巡ってくると思います。非常に楽しみです。

17: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2004/06/25(金) 17:54
あははははは。最高Rから300点近くも落っこちてます(笑)。
たいがぁさんに追い付かれたというよりも、私が勝手にずり下がっているような(笑)。
もうこのままリアルでは最弱の将棋プログラマーで行きますか(w。

18: 名前:たいがあ投稿日:2004/07/21(水) 18:01
>4将棋倶楽部24の勝率:年内に5割

勝率はやっと3割を超えました。次は三分の一の.333ですね。

19: 名前:まにん投稿日:2004/09/02(木) 00:23
途中経過 (6〜8月分)

1.仕事忙しくて競馬行ってねぇ〜。9/4に札幌出張競馬で3連単に挑戦。
2.仕事忙しくてボウリング行ってねぇ〜。
3.仕事忙しくて将棋指してねぇ〜。24でも7・8月は10局も指してねぇ〜。

今年中は忙しいこと確定なので目標厳しいな…。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --