KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  コンピュータ将棋は強くなれるか

88: 名前:MACK投稿日:2003/07/12(土) 23:17
>大学行ってるならもっとマシな論文書けばいいのに。

本当に大学行ってるのか怪しくないか?これだけ妄想を書かれると大学行ったってのも
妄想だろ。パチンコ大学あたりに行ってたんだよきっと。

ところで、今は毎年どのぐらいソフトは強くなってるんだろう?
0,5段ぐらいか?このペースが落ちなければ5年後にはアマトップは抜かすのでは。
さらに5年後には並みのプロぐらいになるのでは。さらに5年後名人に挑戦。
勝つのはさらに5年後。20年後に名人を破るかも?

ディープブルーも名人の癖を徹底的にソフトにたたき込んだらしいから標的を絞って
ソフト作れば思ったより早く名人を破るソフトできると思うんだけどな。

60年後だと・・・・生きてる自信ないな。何とか20年後にしてほしいな。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --