KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  素朴な疑問

01: 名前:(・_・?) ハテ?投稿日:2002/12/22(日) 15:54
独白のところ
MURAMASA in Win2000であってるの?
Win2000 in MURAMASAではなく?

英語よくわからないので間違ってたら
<(_ _)> ゴメンネ

02: 名前:白砂 青松投稿日:2002/12/22(日) 17:41
あのね。

白砂はね。
……英語が毛虫より苦手なの(泣)。


……多分、Win2000 in MURAMASA っす(恥)。

03: 名前:(・_・?) ハテ?投稿日:2002/12/24(火) 00:50
語句の前後はすぐ気になったのだけど
後になって前置詞も気になって辞書引いたら

install A on B's comuputer. BのコンピューターにAをインストールする

なんて出てきた。
in MURAMASAじゃだめなの?
T(;_;)T オテアゲェー

04: 名前:(・_・?) ハテ?投稿日:2002/12/24(火) 22:11
おまけにスペルも打ち間違えてる。
computerね。

荒らしじゃないのでもうやめとく。

05: 名前:白砂 青松投稿日:2002/12/27(金) 12:16
くそぅ。
えーごなんかでーきれーだ(泣)。

できりゃーいいけどなぁ……(ぉ。

06: 名前:つまらない質問すみません投稿日:2004/03/16(火) 19:52
「右玉」ってなんて読むのですか?本当につまらない質問ですがどうか教えてください

07: 名前:白砂 青松投稿日:2004/03/16(火) 22:36
みぎぎょく、と読みます。

08: 名前:すっきりしました投稿日:2004/03/16(火) 23:34
ありがとうございます。実を言うと最初「うぎょく」って読むのかと思ってました。

09: 名前:enjoy投稿日:2004/03/17(水) 18:24
>>08
なんか将棋用語って訓読みの組み合わせ多いよね。

10: 名前:enjoy投稿日:2004/03/17(水) 18:25
>>09
訓読みの組み合わせじゃないや(恥

み ぎ た ま か よ(プッ

11: 名前:たいがあ投稿日:2004/03/17(水) 20:53
音訓読みってやつですね
ずっとうぎょくって読んでました(恥)

12: 名前:enjoy投稿日:2004/03/17(水) 21:58
重箱読みですね

13: 名前:enjoy投稿日:2004/03/20(土) 00:22
相振り型んとこですが
▲5四歩△同歩▲7四歩△同歩▲5四飛△5三歩▲7四飛△5三歩▲7六飛△6四歩▲7三桂成△同金(第17図)

これの部分の2個目の△5三歩って△7三歩の間違いだよね。

7七桂戦法の手筋の2ページ目ですが
3図では△5二金寄とするくらいでしょうが、ゆっくり▲6七角と引いておいて、▲8六歩▲8五歩▲8六飛で先手よしです。後手は防ぐ手段が全くありませんし、かといって攻め筋もありません。

の△5二金寄 ではなく △5二金ではないでしょうか?

相振り型のところの「発展」って 発展編 ▲6五桂跳ねは成立するか
しかないんですよね? ちょいと確認。

14: 名前:enjoy投稿日:2004/03/21(日) 00:05
棋譜アップローダーのところ、ノーガード戦法が「ノーガート戦法」になってるんですけど(汗

とまあこの金、土曜、明日の大会に向けてこのHPなめるようにみてたらいっぱい誤りが(笑

15: 名前:白砂 青松投稿日:2004/03/27(土) 22:45
 ……まずい。
 早速修正しました。ありがと。

 相振りverの発展はまだ一つだけです。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --