KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  棋譜貼りスレッド@7七桂&3二金以外

314: 名前:しっぽ投稿日:2004/09/20(月) 15:15
実は飛車の小瓶があかないとこの筋は成立しにくいんですよ。
あけてくれなかったら立石流に変化ですけど、
ぼくは立石流に組みあげてからの攻め方を知らないです(泣
理想型までは組みあがるんですけどねぇ。
よってぼくは急戦で来るな、と思ったときに使っています。
持久戦模様になったときはふつうの四間飛車でいきます。
でも、持久戦に見える急戦とかあったりして・・・(右4六銀など)
他にも急戦か持久戦かわかりづらいときもあったりしています。
そんなわけで採用率は低いです。
玉が深いところにいく前に急戦が判明したら使っています。
結論から言うと立石流が使えないから、採用率が低いだけの話です。
立石流が使えるようになったら採用率が上がると思います。

後、見よう見まねで(無理矢理)立石流に組んだときの棋譜です。

http://www.hakusa.net/shogi/kifuup/kifu/802.html

やっぽり先に動かれました。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --