KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  棋譜貼りスレッド@7七桂&3二金以外

24: 名前:白砂 青松投稿日:2002/12/04(水) 00:06
>>22
 確かに景気のいい指し方ですねぇ……。これじゃあ切れるよなー。
 白砂なら、▲2五歩△同歩▲3七桂のところで▲2四金かな。理想を言えば▲2四金▲3四歩▲3八飛。ただ、後手は歩切れの角2枚なんで、受けるのは難しいかなと。nuevozならどう受けますか?

 問題の▲3三銀は論外として、白砂だったら▲2三歩で▲2四歩と指します。もう不利なんで(笑)、ゆっくりでもいいからとにかくつないでいくしかない。
 △1四角には、そこで▲2三歩成があって、△同角は▲3三銀、△同飛は▲同飛成△同角▲3三飛△3二金▲6三飛成、△2五角は▲2二と△同玉▲2四飛で、△2三歩合なら▲4四飛(以下△4三金は▲同飛成△同角▲3四銀)、△2三飛合なら▲3一銀です。
 これで勝てるかどうか判りませんけど、とにかく厚く攻めないとダメですよね。まぁこの人は派手な手が好きみたいだから、ちょっと難しいのかなあ……。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --