KoMaDo    : 将棋研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

将棋研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  棋譜貼りスレッド@7七桂&3二金以外

129: 名前:enjoy投稿日:2003/06/11(水) 16:49
>>125
確かに。(爆
あの角は勢いってやつですよ。
一手30秒で歩頭の角撃たれたら・・・(笑

>>126
雁木は右四間されると、7七桂が必須ですから8八角−7七桂の形が嫌なので
相手が形を決めるまで雁木にはしません。(だからなかなか雁木ができん・・・)
銀冠は、雀ざし、棒銀、右四間などには柔軟に対応できるのですが、
相手が堅く矢倉穴熊などにされたり、純粋に矢倉戦になっても常にカウンターパンチ
が狙いなので、雁木のように「ボッコボコ」にはできないんです(泣
そのうち鈴木さんの棋譜貼っておきます。(説明不十分なので)
だから個人的には守勢に立つ銀冠より、右四間にされても雁木、のほうが良いのではと
思いつつもあります。

ってーかさ、何日もなにしてたんすか?
旅行ですか?いいなぁ。。

明後日実力テストなので鬱です。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

将棋研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --