KoMaDo    : 麻雀研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

麻雀研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  数学教育の変化

01: 名前:squall投稿日:2018/10/06(土) 00:24
僕が数学を勉強したときは、解き方を覚えなさいという教育でしたが、今の数学は大学入試や数学検定の問題を見ても、考えて解く問題になっています。
これはすごく良い傾向にあると思います。
ただ1つ大変だと思うのは、今の数学は考える力をつけないと、いつまでもできるようにならないというところです。
それでも今の数学教育は、良い傾向にあると僕は考えます。
偉そうなことを言ってすいませんが、良い傾向にある話だったので語ってみました。

02: 名前:squall投稿日:2019/01/08(火) 22:11
趣味で数学を勉強する人は、白チャートで十分すぎるくらいです。

03: 名前:squall投稿日:2019/01/23(水) 01:57
2022年度から、数学Cが復活するみたいです。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

麻雀研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --