KoMaDo    : 麻雀研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

麻雀研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  なんでも掲示板

01: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/07(月) 01:09
みなさんは、ネイティブフェイスという曲を知っていますか?
この曲はなかなかかっこいいのでみなさん聴いてみてください。
ネイティブフェイスで検索すればいいですよ。

02: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/11(金) 17:08
ラーメンの鬼、佐野実さんが亡くなったそうです。
ガチンコでラーメン道やってたけど、僕はこれ結構好きで見てました。
お悔やみ申しあげます。

03: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/17(木) 05:10
みなさんは、タモリ倶楽部の空耳アワーというコーナーを知っていますか?
僕がきいたなかで一番印象に残っている作品は

おっさんおっさんおっさんかおっさん
えー自分だと思う

という作品です。
みなさんは、どんな作品が印象に残っていますか?

04: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/19(土) 03:33
空耳アワーでこんな作品もありました。

よよ嫁ほらほら嫁
フマキラーついてるよ

05: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/19(土) 08:39
空耳アワーでこんな作品もありました。

何点? 満点 一応13点

06: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/19(土) 12:23
空耳アワーの動画を見て、良い作品をみつけました。

先週上野へ

07: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/20(日) 04:17
空耳アワーでこんな作品もありました。

冷麺おいしそうだね

カツ丼のテストねぇじゃん

08: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/20(日) 04:29
自分の生き方の答えは、急いであせって見つけなくていい。
自分の生き方の方針は、30代になって見えてくるような気がします。

09: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/21(月) 01:39
スペインでのおはなし

ある男がレストランに入って何か注文しようと思ったら、目の前をソフトボールくらいの大きさの肉を運んでいたボーイがいた。
その男はボーイを呼んで、「自分もあの肉が欲しい。あれを頼む。」と言った。
するとボーイが、「すいません、あれは闘牛の睾丸なんですよ。なので闘牛があるときしかお出しできないんですよ。来週また闘牛があるので来週にしますか?」と言った。
その男は来週また来ることにした。
1週間経って、またレストランに来た。
その男は楽しみに待っていた。
肉が目の前に置かれた。
皿を見たら、ものすごく小さいミートボールかと思わせるような肉が置かれていた。
その男はさすがに怒った。
「なんだこの肉は、自分が頼んだ肉とは違うじゃないか。」
だけどボーイが言った。
「お客様、闘牛というのは必ずしも牛が負けるとは限りません。」

10: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/21(月) 11:33
ブックオフでラルクアンシエルのDUNEを買いました。
このアルバムはインディーズ時代のアルバムみたいなのですがすごく良い。
インディーズ時代のだけあって、彼らの純粋さが曲にあらわれています。
僕もわりと純粋なので良いと思えるのかもしれません。
純粋な人にはおすすめのCDアルバムです。

11: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/22(火) 01:31
もしかして、この掲示板の書き込みはたくさんの人が読んでるんですかね。
みなさん、申し訳ありません。
もう書き込みはやめるようにします。
白砂師匠、今までここで書き込みをさせてくれてありがとうございました。
みなさんお元気で、さようなら。

12: 名前:シャドームーン投稿日:2014/06/11(水) 00:45
もうすぐサッカーワールドカップがはじまりますね。
日本代表には、優勝してほしいけどそれは難しいかもしれないですね。
なので、今までで最高がベスト16なので、今回はベスト8までは行ってほしいですね。
日本代表の活躍、期待してます。頑張ってください。

13: 名前:シャドームーン投稿日:2014/06/15(日) 13:26
サッカーワールドカップ2014

日本がコートジボワールに1対2で負けました。残念。
でも、まだ2戦残っているのでこれからです。

14: 名前:シャドームーン投稿日:2014/06/17(火) 22:28
サッカーワールドカップ2014

コスタリカすごいですね。
ウルグアイに3対1で勝ってました。
これは将棋でいうと、アマ初段がアマ強豪に勝ったようなものです。
コスタリカは大金星をあげました。
コスタリカは、もうこれだけで大健闘ですね。
おめでとうございます。

15: 名前:シャドームーン投稿日:2014/06/20(金) 14:18
サッカーワールドカップ2014

日本が0対0でギリシャと引き分けました。
次のコロンビア戦は、日本が勝ってくれることを期待しています。

16: 名前:シャドームーン投稿日:2014/06/25(水) 07:09
サッカーワールドカップ2014

日本がコロンビアに1対4で負けました。
これで予選落ちが決まりました。残念。
でも、ワールドカップはまた4年後にあるので、次のワールドカップでの日本代表の活躍に期待しましょう。

17: 名前:シャドームーン投稿日:2014/06/27(金) 12:24
ある男が道を歩いていたら、道が2つに分かれるところにきた。
どうも1つは正直村、もう1つはうそつき村に通じているらしい。
道が2つに分かれているところに2人立っていた。
1人は正直村の人で、もう1人はうそつき村の人です。
正直村の人は質問に正直に答えて、うそつき村の人は質問にうそを答えます。
この2人に、どちらが正直村でどちらがうそつき村かをたずねようと思うのですが、1回しか質問できません。
どのような質問をすれば、どちらが正直村でどちらがうそつき村かを知ることができるでしょうか。

18: 名前:シャドームーン投稿日:2014/06/27(金) 14:18
5リットルと3リットルの容器があります。
この2つの容器を使って、ちょうど4リットルはかるにはどうすればいいでしょうか。

19: 名前:シャドームーン投稿日:2014/06/27(金) 14:29
次の計算をしなさい

1+3+5+7+・・・+197+199=

20: 名前:シャドームーン投稿日:2014/06/30(月) 02:54
表と裏が同時に見れる板があります。
それは何でしょう。

21: 名前:シャドームーン投稿日:2014/07/03(木) 21:25
親 人 中 □ 小

□に入るのは何でしょう。

22: 名前:シャドームーン投稿日:2014/08/12(火) 08:07
スーパーマリオ64というゲームに、誰も取ることができなかった幻のコインというものがあるみたいなのですが、それをついにゲットした人が現れたみたいです。
僕は、このゲームはしたことがないのですが、テレビゲームでも突き詰めていくというのは凄いことなのかなという気がします。

23: 名前:シャドームーン投稿日:2014/08/21(木) 21:35
愛媛に済美高校ってありますよね。
そこの野球部で上級生が下級生に対して暴力行為があったみたいです。
それが原因で試合ができなくなるかもしれません。
個人的には、済美は応援していた高校なので残念に思っています。
でも、また試合ができるようになったら、強い済美を見せてほしいです。

24: 名前:シャドームーン投稿日:2014/08/24(日) 23:02
透明な氷というものができたみたいです。
温度2度で凍らせたそうです。
温度0度より高い温度で凍らせることができるんですね。
研究者ってやっぱり凄い。

25: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/08(月) 08:18
ひと昔までは、人に評価される為に何かをやっていたように思うのですが、今の時代は、何をするにしても自分が主役というか自分の為にやる時代のような気がします。

26: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/09(火) 19:18
書き込みをやめると言って、また書き込みをしてしまいましたが、今度こそここでの書き込みはやめるようにします。
僕の書き込みを読んで不愉快に感じた人、すいませんでした。
それではみなさん、さようなら。

27: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/28(日) 19:50
17の答え

あなたの住んでいる村はどっちですか、ときけばいい。

このように質問すれば、正直村の人は正直村のほうを指します。
またうそつき村の人は、うそつき村に住んでいますがうそをつくので正直村のほうを指します。
したがって、2人が指をさしたほうが正直村で、指をさしてないほうがうそつき村だということがわかります。

28: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/28(日) 19:57
18の答え

まず5リットルの容器に水を入れます。
次にそこから3リットルの容器に水をうつします。
次に3リットルの容器に入った水を捨てます。
ここで5リットルの容器には、あと2リットルの水が残っています。
それを3リットルの容器にうつします。
また5リットルの容器に水を入れます。
ここで3リットルの容器には、1リットル分の空きがあります。
5リットルの容器から3リットルの容器に1リットルの水をうつせば、残りは4リットルになります。

29: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/28(日) 20:04
19の答え

まず最初のほうだけ計算してみます。

1+3=4
1+3+5=9
1+3+5+7=16

なにか気がつかないでしょうか。

最初の1は1×1
次の4は2×2
次の9は3×3
次の16は4×4

つまり、この式の数字の個数と同じ数をかければ、それが答えになるのです。
では問題の式は数字がどれだけあるかというと100個あります。
なので、100×100=10000となって、答えは10000です。

30: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/28(日) 20:07
20の答え

野球のスコアボード

21の答えは薬

指の名前です。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

麻雀研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --