KoMaDo    : 麻雀研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

麻雀研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  点数に対する疑問(青天井)

01: 名前:まっとネス投稿日:2003/12/23(火) 05:59
http://www.hakusa.net/marjong/ronbun/fuku/nyuumon2-2.htm

↑疑問の伏士竜の麻雀戦術論なんですが最高点数はさらに上だと思うんです。

僕の思う最高得点は形は同じですが
リーチ小三元メンホンホンロートイトイ三暗刻三槓子飜牌×4ドラ40
の140符60翻

ではなく
wリーチハイテイ小三元メンホンホンロートイトイ三暗刻三槓子飜牌×4ドラ40の140符62翻

だと思ったのですが・・・

1順目
発発白白東東東中中中1ソウ1ソウ1ソウ 無駄牌 なら無駄牌切ってwリーチその後
3連カンすればダメでしょうか?
さらに相手の1人が残り1牌の時にカンしてハイテイ牌をそのまま切って当たることで
ハイテイを付けられると思います。

どっちにしても無理な事だとは思いますが・・・。
一応点数3873816255479005839360←たぶんミスありだったはずです。

02: 名前:まっとネス投稿日:2003/12/23(火) 12:36
合ってました^^(再計算してました)

計算中に気が付きましたが、割れ目有りで2倍になりますw

03: 名前:まっとネス投稿日:2003/12/27(土) 15:50
あのー無視されるのは嫌なんですが・・・どなたか書き込んでくださいよー

04: 名前:白砂 青松投稿日:2003/12/27(土) 20:26
 すんませんでした。
 現在、伏土竜に召還魔法を発動中です。
 結果が出てから報告しようと思い、カキコを控えてました。

 もうちょっと待ってて下さい。

05: 名前:白砂 青松投稿日:2004/01/05(月) 10:11
伏土竜から電話がありました。
どうやら「途中で槓をする」というのが見えてなかったようですね。

点数についても、白砂が手計算で(笑)確認しました。140符50飜までの点数が載ってるサイトがあったんで、少しはラクできましたが。
おそらく点数も正しいと思います。

ご指摘ありがとうございました。

06: 名前:まっとネス投稿日:2004/01/12(月) 08:27
修正しないんですか?

sage:   
  名前: メール:
  本文:

麻雀研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --