KoMaDo    : 麻雀研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

麻雀研究室掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  マージャン大好き

01: 名前:ツッチー投稿日:2003/12/16(火) 20:32
リーチのみって初心者の手ですかねー?私はあいての手をとめるためのリーちのみは有効だと思いますけどねー!

02: 名前:白砂 青松投稿日:2003/12/17(水) 15:12
 うーん、半荘っていう「短い」勝負の中で、リーチのみの1300点で攻める(かわす)ということに対しての評価ってことだと思います。
 ブラフとしての価値が全くないとは思いませんが、かなり損な取引に見えますね。

 オリてくれればいいんですけど、ひょんなことから場は沸騰してしまうかもしれません。誰かが仕掛けるとか、おっかけリーチがかかるとか。
 そんな時、リーチって無力ですよね。ツモ切るだけですから。
 で、そうなった時に、ただの1300点で地雷原を歩かなきゃならないっていうのは、やっぱ損じゃないですかね。

03: 名前:林浩司投稿日:2006/08/02(水) 07:42
たまにやるとはまる。
ずっとやると飽きてくる

sage:   
  名前: メール:
  本文:

麻雀研究室掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --