KoMaDo    : パソコン雑記帖掲示板  ■ Headline ■ HOME    

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  教えてください。

01: 名前:bonz投稿日:2007/01/15(月) 16:56
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teisai.htm

のように、ウィンドウごと貼り付けるにはどうしたらできますでしょうか??
よろしくお願い致します。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2007/01/21(日) 19:45
おそらく、ウィンドウをあの形で……ということだと思いますので、そういうものだと仮定して。
結論から言うと、最後は「ペイント」で調節するんですけど。

1.貼り付けたいものが画面に出ている状態で「PrintScreen」キーを押す。
  PrtScとかいう省略名になってることが多いです。
  ノートPCの場合、Fnキーと一緒に押すようになっているものが多いです。
  このとき、Altキーを押しながらPSキーを押すと、「アクティブなウィンドウ」だけがコピーできます。
  上のページの設定ウィンドウなんかは、そうやってコピーしているものと思われます。

2.「ペイント」を開く
  「アクセサリ」の中にあります。

3.貼り付ける
  Ctrl+Vでもいいし、編集→貼り付けでもできるでしょう
  このとき、サイズが大きいですけどいいですか、みたいなメッセージが出ますが、OKを押して続行してください。

4.形を整えてセーブ
  上のALT+の技を使った場合は不要ですね


こんな感じです。
図がないんでちょっとわかりにくい説明ですが、実際にやってみてください。

03: 名前:bonz投稿日:2007/01/22(月) 16:09
ありがとうございます!!
こんな見ず知らずの者に親切に教えていただいて、大変感謝してます。
説明していただいた通りにやってみたらできました!!
本当にありがとうございました!!

sage:   
  名前: メール:
  本文:

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --