KoMaDo    : パソコン雑記帖掲示板  ■ Headline ■ HOME    

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  ちょっとお聞きしたいのですが・・・

01: 名前:あき投稿日:2005/12/05(月) 17:42
初めまして!
白砂青松様のムラマサ HDD換装記を拝見させて頂いて
当方もチャレンジをしたのは良かったのですが、
再インストールがどうしても出来ずに困っており
文中にもございました『fdiskコマンド』の
やり方をもう少し細かくお教え願えればと思い
(バカな私にでもわかる様に・・・)
メールをさせて頂きました。

PC:MM1-H3W
HDD:MK3006GAL
他:USB外付けCD-R/RWドライブ
  リカバリーCD-ROM
です。

こんな状態でも出来ますでしょうか?

宜しくお願い致します。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2005/12/06(火) 07:52
はじめまして。

DOSのコマンドはご存知ですよね?
CD-ROMを入れた状態で電源を入れると、CD-ROMを読んでくれて、コマンド待機状態になったと思います。
そこで「fdisk」と入力すると、メニューが出てきます。

あとはこの辺でも見ていただいて、パーティションを切ってください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/fdisk.html

文中にも書きましたが、白砂は好みでパーティションをCドライブ1つにしましたが、標準ではCとDを作らないといけなかったはずです。

あと、記憶が定かでないんで申し訳ないんですが、フォーマットもしなくちゃいけないかもしれません。
「format c:」「format d:」でできるはずです。
これをやんなきゃいけないようでしたらご連絡ください。原稿書き替えます。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --