KoMaDo    : パソコン雑記帖掲示板  ■ Headline ■ HOME    

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  ColumHTML使わせていただいております

01: 名前:tr投稿日:2004/10/29(金) 16:41
 こんにちは。以前にサポート掲示板に投稿させていただいたtrです。
 あの後、改造が上手く行かなくて途中であきらめてしまったのですが、秋になってから
改造にリトライして、成功できました。

 W3CのDTDに適合したXHTMLを吐き出すようにしたり、サイトのデザインとマッチするように
したり、サイトのトップページもColum HTMLで自動生成するようにしたり(ニュースサイトなのでトッ
プにニュースを表示する関係でColum HTMLを使い自動生成しています)、トップのみ書き換える
モードを作ったりといった改造をしました。

 HTML表示のCGIを作ってくださりありがとうございました。(^v^)Googleにも引っかかるので
とても使いやすいです。現在では、サイトのページのうちColum HTMLを使って生成しされた
ページの割合が急増中です。全体の半分をそろそろオーバーしてしまうかもしれません。

 一応使わせていただいているURLはhttp://tcnweb.ne.jp/~zelda/ で、この中の「ゼルダ
ニュース過去ログ」がcolumnh.cgiによって生成されています。
 

02: 名前:tr投稿日:2004/10/29(金) 16:48
すいません。生成しされた→生成された です。
あと、要約をログファイルに記録してトップページとメニューに表示する改造をした時に、
このColum HTMLは改造しやすいように作られているな…というのを実感しました。

このようなCGIを公開していただきありがとうございます。

03: 名前:白砂 青松投稿日:2004/10/29(金) 23:08
お久しぶりです。

サイト見に行きましたよー。綺麗に整理された感じですね。元の表示とは全然センスが違うや(泣)。

ちなみに、ゼルダは初代しか知りません。2コンで「わーっ」とやってた記憶しかないや(笑)。

04: 名前:ヒヅキ投稿日:2005/10/02(日) 15:31
はじめまして。
私もColumn HTMLを使わせていただいています。
以前から、詩や小説等を効率的に表示できるCGIを探していたのですが、
やっとめぐり合えたという感じです。

これからもお世話になります。

http://ydug.secret.jp/hzk/w/

05: 名前:名無し投稿日:2009/03/01(日) 18:31
こんなサイト発見したぜ!!
http://ura.mix-party.net/?pid=6t916b196
今まで結構いろいろ見てきたが・・・
思い出しただけでニヤけちまうwww

sage:   
  名前: メール:
  本文:

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --