KoMaDo    : パソコン雑記帖掲示板  ■ Headline ■ HOME    

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  pressHTMLをお借りしました

01: 名前:レッジ投稿日:2004/04/12(月) 16:11
初めまして。cgiサーチのサイトでPressHTMLを知りました。
早速ダウンロードさせていただきました。ありがとうございました。
現在自分のサーバーにアップしてテストしているところですが、
とても便利ですね。
特に好きな点は、htmlファイルで表示される、見出しの位置が変えられて
見やすい、挿入機能でファイルが整理しやすい、という部分です。

最初はデフォルトの設定でうまく動作しましたので、試しに
cgi-binの外にhtmlが作成されるようパスを書いてみて、環境で
2,3修正をしてアップしましたら、これも思い通りに出来ました。
niftyみたいに、cgi-binの中にhtmlファイルが置けないサーバーや、
infoseekみたいにcgi-binの中のファイルはcgi-binの外のhtml
ページ経由でないと表示されない仕様でも快適に使えますね。

知人が研究発表系のホームページを作りたいと考えているのですが、
その人はhtmlのタグを勉強し始めた段階なのです。ですが、
PressHTMLを利用すると、そういう人でも読みやすいページを作って
いけると思います。勧めてみます。設置の手助けもしたいと思います。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2004/04/12(月) 21:20
はじめまして。

CGI外部設置、試していただいたんですか。ありがとうございます。
うまくいくとは嬉しいですね。これで使っていただける環境が増えます。

実は、今度、HTMLの「見栄え」の部分を全部スタイルシートに移そうか……なんて事も考えてます。
結果としての見え方はいっしょなんですが、なんだかスタイルシートに記述するのが正しい方向性らしいんで。

できたらアップしますんで、そしたらまた使ってやって下さい。お願いします。

03: 名前:あぼーん投稿日:あぼーん
あぼーん

sage:   
  名前: メール:
  本文:

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --