KoMaDo    : パソコン雑記帖掲示板  ■ Headline ■ HOME    

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  教えてください

01: 名前:曽田投稿日:2003/08/24(日) 18:33
はじめまして、MURAMASA(PC-MM1-H1Wのwindows2000インストールに際し、お尋ねした
いことがりまして、メールさせていただきます、曽田と申します。
このたび◇MURAMASA(PC-MM1-H1V)導入記

のwindows2000のインストールのHPを読ませていただき、私も同様の同様の悩
みを抱えていたものでメールさせていただきました。HPの内容をもう少し細かく教え
て頂きたいのですがよろしいですか?

 私も現在Cドライブをフォーマットしたところです。
そのあとHPには以下のように書かれていますが、
1.. DOSモードで、HDDをフォーマットする。この時、C、D2つの領域を作っ
ておく。
2.. .リカバリCDで、Cドライブだけ復旧させる。
3.. .復旧してインストールしたXPで、2000のCDをD:にコピーする。
4.. .DOSモードで、C:をフォーマットしてXPを消す。
5.. DOSモードでD:のCDデータを読み、D:\I386\winnt32.exeを実行する。
3までは外付けのドライブが届けばできそうです。
4,5なんですが、DOSモードでCをフォーマットし、D:のCDデータを読み・・
・という部分が良くわかりません。
コマンドの方は不得手なもので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

02: 名前:白砂 青松投稿日:2003/08/24(日) 21:28
 はじめまして。

 えーっと、この部分はですね。
 3の作業で、Dドライブにwindows2000のデータが入ってますね。そのデータを読む、という意味です。
 こいつはDOSのコマンドが判らないといけないんで、ちょっと面倒ですね。

 現在、DOSモードで入っていますから、コマンド入力のところは

   C:>

 となっていると思います。
 これは、現在C:にいるよ、ということを示しています。
 Dドライブのファイルを読みたいので、

   C:>

 となっているところに、

   C:>cd D:\I386

 と入れて下さい。

   D:\I386>

 となるはずです。
 この状態で、

   D:\I386>winnt32.exe

 と入力してENTERを押すと、ファイルが実行されます。

 うろ覚えで書いてますんで違ったらごめんなさい。まぁ、ここに書いてあることなら間違って実行してもPCがぶち壊れるということはないんで大丈夫です(笑)。
 また、cdコマンドがうまく利かなかったら、1個ずつ入れて下さい。

   cd D: ENTER
   cd D:\I386 ENTER

 という具合です。
 判んなかったらまた聞いて下さい。

03: 名前:白砂 青松投稿日:2003/08/24(日) 21:30
 おーっと、フォーマットも判んないんでしたね。

 これはちょっとヤバコマンドなんで、データを消してもいい、っていう前提でやって下さい。

   C:>format C:

 とします。
 Cドライブをフォーマットするコマンドです。
 エラい時間がかかりますんで、風呂にでも入って待ってて下さい。30分以上かかったかなぁ……? 進み具合が出ますんで、どれくらい時間かかるかは判ると思います。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

パソコン雑記帖掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --