KoMaDo    : 麻雀研究室掲示板  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category : 麻雀 将棋一般 7七桂戦法 3二金戦法 PC一般 PCサポート

11 :ジブリとエヴァのコラボ(01)
12 :サッカーワールドカップ(02)
13 :ひまつぶしにどうぞ(03)
14 :囲碁 コスミに勝利(01)
15 :☆大阪の健康麻雀☆サークル字一色☆サークルメンバー募集☆(01)
16 :もうやめます(02)
17 :なんでも掲示板(30)
18 :人生の名言集(01)
19 :心に響く言葉(01)
20 :徳川家康の言葉(01)
21 :囲碁 アマ初段を目指して(01)
22 :東大阪市で麻雀(3人打ち)しませんか?(01)
23 :麻雀戦術(01)
24 :囲碁電王戦(01)
25 :☆大阪の麻雀サークル大三元☆サークルメンバー募集☆(02)
26 :質問(33)
27 :麻雀絵文字作りました(01)
28 :「平和」についてはここに書き込め!(46)
29 :「七対子」についてはここに書き込め!(13)
30 :スレ立てるまでもない質問@麻雀板(17)
31 :芸能人の麻雀(02)
32 :初心者の私は・・・(07)
33 :麻雀クイズについてはここに書き込め!(14)
34 :ポンについて(08)
35 :「上達法」についてはここに書き込め!(05)
36 :初めまして(03)
37 :258、5を切る?(06)
38 :東南荘の成績(07)
39 :マージャン大好き(03)
40 :雀荘検索サイトがオープンしました。(01)

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 6811 - 20 を表示


11: ジブリとエヴァのコラボ  全レス

01: 名前:squall投稿日:2018/07/26(木) 21:41
「天空の城ラピュタ 心よ原始に戻れ」
これで検索すると、YouTubeでジブリとエヴァのコラボ動画が見られます。 

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


12: サッカーワールドカップ  全レス

01: 名前:シャドームーン投稿日:2014/07/14(月) 07:17
サッカーワールドカップ2014

優勝 ドイツ
2位 アルゼンチン
3位 オランダ
4位 ブラジル

おめでとうございます。

02: 名前:squall投稿日:2018/07/16(月) 01:56
サッカーワールドカップ2018

優勝 フランス
2位 クロアチア
3位 ベルギー
4位 イングランド

おめでとうございます。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


13: ひまつぶしにどうぞ  全レス

01: 名前:シャドームーン投稿日:2016/10/13(木) 04:06
DCBA÷9=ABCDとなるようにA〜Dに適当な数字をあてはめなさい。
同じ文字は同じ数字ですが、A〜Dはそれぞれちがう数字です。

02: 名前:シャドームーン投稿日:2016/10/13(木) 04:24
2×□□=□5□=□□×4

上の式の□の中へ数字の1,3,6,7,8,9を1つずつ入れて式が成り立つようにしなさい。

03: 名前:シャドームーン投稿日:2017/03/30(木) 03:43
解答

1問目

A=1 B=0 C=8 D=9

ABCD×9=DCBAとすれば、考えやすかったかもしれません。

2問目

2×78=156=39×4

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


14: 囲碁 コスミに勝利  全レス

01: 名前:シャドームーン投稿日:2015/08/02(日) 01:08
僕の囲碁を見て、評価、アドバイスしてくれる人がいたらおねがいします。

2015年8月2日

9路盤 (コミ6目半)

黒 シャドームーン
白 コスミ レベル5(最強レベル)

7の4 5の5 3の6 3の5
5の7 6の6 5の3 4の6
4の7 3の7 2の6 2の7
7の8 3の3 8の6 6の4
7の3 6の3 6の2 6の7
6の8 4の2 5の4 6の5
5の2 7の7 8の7 4の8
5の8 4の9 5の9 7の5
8の5 3の8 4の4 4の5
3の4 2の4 2の5 1の6
2の3 1の5 3の2 1の3
2の2 1の2 2の1 5の6
4の3 1の4 4の1 1の1
7の6 まで黒7目半勝ち

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


15: ☆大阪の健康麻雀☆サークル字一色☆サークルメンバー募集☆  全レス

01: 名前:サークル字一色投稿日:2014/12/27(土) 22:43
☆健康麻雀☆サークル字一色☆では楽しく一緒に麻雀が出来るメンバーを募集しています(^^)
これから麻雀を覚えたい方や女性の方も大歓迎です。年齢制限はありませんので老若男女気軽に参加可能です(^^)
現在の活動エリアは大阪が中心です。
麻雀は将棋や囲碁と同じく頭の体操にも非常に良く脳を若く保つ脳トレーニングのツールに最適とされています。
麻雀は指先を使うゲームです。点数を計算する、相手の待ちを読む、いろいろな役を狙い、トップを目指すetc..
脳の活性化に必要な要素が全て詰まっています。そして麻雀したいけど思うようにメンバーが集まらない事ってよくありますよね?
でも一人でフリー雀荘に行くにはちょっと勇気がないし(><)
ゲーム代も結構高額だし、マナーも分からないしで不安だらけ…
でも☆サークル字一色☆だと気軽に参加可能です☆
殆どの方が符計算や点数計算は出来ないのでこれから参加したいと思う貴方も、もちろん符計算出来なくてもOKです。
難しい事は考えず私達と一緒に麻雀を楽しみましょう(*^^*)

http://kmj.ninpou.jp/

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


16: もうやめます  全レス

01: 名前:シャドームーン投稿日:2014/10/07(火) 13:49
掲示板の書き込みをやめると言って、またちょっとだけ書き込みをしてしまいましたが、今度こそ本当にやめます。
僕は、こういう掲示板を使って意見交換ができればと思って利用していたのですが、ここで書き込むと自分の意見を押し付けているように読む人は感じるのかなと思うようになりました。
そう考えると悪い気がしてきて。
いやー、アメリカなんかではこういう掲示板を使って意見交換をしているという話をきいたことがあって。
それで便利なのかなと思ったのですが、日本とアメリカは違うんですね。
読む人に不愉快な気持ちにさせたこと、お詫びします。すいませんでした。
それではみなさん、さようなら。

02: 名前:あぼーん投稿日:あぼーん
あぼーん

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


17: なんでも掲示板  全レス

01: 名前:シャドームーン投稿日:2014/04/07(月) 01:09
みなさんは、ネイティブフェイスという曲を知っていますか?
この曲はなかなかかっこいいのでみなさん聴いてみてください。
ネイティブフェイスで検索すればいいですよ。

22: 名前:シャドームーン投稿日:2014/08/12(火) 08:07
スーパーマリオ64というゲームに、誰も取ることができなかった幻のコインというものがあるみたいなのですが、それをついにゲットした人が現れたみたいです。
僕は、このゲームはしたことがないのですが、テレビゲームでも突き詰めていくというのは凄いことなのかなという気がします。

23: 名前:シャドームーン投稿日:2014/08/21(木) 21:35
愛媛に済美高校ってありますよね。
そこの野球部で上級生が下級生に対して暴力行為があったみたいです。
それが原因で試合ができなくなるかもしれません。
個人的には、済美は応援していた高校なので残念に思っています。
でも、また試合ができるようになったら、強い済美を見せてほしいです。

24: 名前:シャドームーン投稿日:2014/08/24(日) 23:02
透明な氷というものができたみたいです。
温度2度で凍らせたそうです。
温度0度より高い温度で凍らせることができるんですね。
研究者ってやっぱり凄い。

25: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/08(月) 08:18
ひと昔までは、人に評価される為に何かをやっていたように思うのですが、今の時代は、何をするにしても自分が主役というか自分の為にやる時代のような気がします。

26: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/09(火) 19:18
書き込みをやめると言って、また書き込みをしてしまいましたが、今度こそここでの書き込みはやめるようにします。
僕の書き込みを読んで不愉快に感じた人、すいませんでした。
それではみなさん、さようなら。

27: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/28(日) 19:50
17の答え

あなたの住んでいる村はどっちですか、ときけばいい。

このように質問すれば、正直村の人は正直村のほうを指します。
またうそつき村の人は、うそつき村に住んでいますがうそをつくので正直村のほうを指します。
したがって、2人が指をさしたほうが正直村で、指をさしてないほうがうそつき村だということがわかります。

28: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/28(日) 19:57
18の答え

まず5リットルの容器に水を入れます。
次にそこから3リットルの容器に水をうつします。
次に3リットルの容器に入った水を捨てます。
ここで5リットルの容器には、あと2リットルの水が残っています。
それを3リットルの容器にうつします。
また5リットルの容器に水を入れます。
ここで3リットルの容器には、1リットル分の空きがあります。
5リットルの容器から3リットルの容器に1リットルの水をうつせば、残りは4リットルになります。

29: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/28(日) 20:04
19の答え

まず最初のほうだけ計算してみます。

1+3=4
1+3+5=9
1+3+5+7=16

なにか気がつかないでしょうか。

最初の1は1×1
次の4は2×2
次の9は3×3
次の16は4×4

つまり、この式の数字の個数と同じ数をかければ、それが答えになるのです。
では問題の式は数字がどれだけあるかというと100個あります。
なので、100×100=10000となって、答えは10000です。

30: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/28(日) 20:07
20の答え

野球のスコアボード

21の答えは薬

指の名前です。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示


18: 人生の名言集  全レス

01: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/02(火) 23:47
人生の名言集

悲しい事など全てプラスに考える事。

出会いによって苦にも楽にもなる。

人間は苦楽とともに成長する。

頭脳にも心にも限りなし。

信用は自分自身の力となる。

手の届かない物には、欲を出してはいけない。

人の力は最後に解る。

どんな人でも、歴史にすれば影にすぎない。

人生と言うものは、宝捜しのようなものだよ。

人に惜しまれる自分になろう。

倉の宝より身の宝、身の宝より心の宝。

怒りは無知。

運命ほど強いものはない。

因縁ほど恐ろしいものはない。

お金で信用得る人は、人には信用されないよ。

お金や世間はバカにできないよ。

情のあつさは、身を滅ぼす事になる。

人を判断するのは、外と内を見なければならない。

時代は変わっても、人間として根本的な所まで変えてはいけない。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


19: 心に響く言葉  全レス

01: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/01(月) 21:04
心に響く言葉 中村天風

人生で起きることは、すべて意味があります。
人間は身につまされる状態に置かれないと、なかなか学ばない。
天には言葉がないから、事実をもって人間に自覚を求める。
その人が万物の霊長に相応しくない生き方をしていると、お前の生き方は間違っているから、その間違いを自覚しなさいと言って、病気や不幸を与える。
そう解釈するのが一番確かです。
不幸に対する不平を感謝に振り替え努力することで運命を切り開くことが出来る。
どんな宝が入っていても、その金庫を開ける鍵がないと宝物は取り出せない。
心の置き所が積極的か、消極的かというだけで、人生の幸福の扉が開かれるかどうかが決まってしまうのです。

造船で一番大切なことは横波に対する復元力です。
人間は時には立ち止まり、人生を振り返ってみる必要がある。
正しいという字は、一度止まると書く。
正しい考えに行き着くには止まって考える時間が必要です。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


20: 徳川家康の言葉  全レス

01: 名前:シャドームーン投稿日:2014/09/01(月) 00:48
徳川家康の言葉

人の一生は重荷を負ふて遠き道を行くが如し。
急ぐべからず。
不自由を常と思へば不足なし。
心に望み起こらば困窮したる時を思ひだすべし。
堪忍は無事長久の基。
怒りは敵と思へ。
勝つ事を知りて負くることを知らざれば害その身にいたる。
おのれを責めて人を責むるな。
及ばざるは過ぎたるに勝れり。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 6811 - 20 を表示


管理者 白砂 青松 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --